コトモノまとめ

クリエイターおいかわのりこの日常の私的まとめです。

【minifigures】eBayで買った物が届いたよー【lego】

またもややっちまいました。

海外サイトでの買い物。

私はこれの中毒なんですねえ。

 

この黄色い梱包材で来るのがもうむねきゅん。

f:id:noricox:20140125184909j:plain

 

これぞ海外からの宅配物!て感じですよね。

 

で、何を買ったのかといいますと。

後ろの方にも見切れてるんですけど、これ。

f:id:noricox:20140125201229j:plain

 

LEGOの「minifigures」シリーズ第4弾の「危険物処理班」です。

 

なぜ、これを海外で買うのかというと、まあ理由はたくさんあるのですがまず値段が安い。そして数が多い。発送料を考えても日本で買うよりちょっと安いんです。

しかも数を多く買う分、送料を少し安くしてもらえたりするんです。

 

日本ではいろいろな問題があったからこそなのでしょうがこの「危険物処理班」はあまり売ってません。

 

こういうのは海外サイトで買うにかぎりますね。

私はeBayで買いました。さすが最大手、品揃え抜群です。

 

今、このLEGOが我がアトリエには14体あります。

どう飾ろうか考えるのが日々のたのしみです。

 

というか、私は海外サイトでの買い物をよくするのですが、周りに話を聞くと「詐欺に遭いそう」とか「送られてくるか心配」という声が多く、手を出してない方が結構いらっしゃるのです。

 

なので次回は海外サイトでの買い物のやり方について書こうと思います。

これを読めばオールオッケー!的な。

 

ということで、ではまた。