コトモノまとめ

クリエイターおいかわのりこの日常の私的まとめです。

【コト】きになっていること

最近ともだちに教えてもらってから更新をただひたすら待ち続けているのがこれ。

 

darcytheflyinghedgehogInstagram

f:id:noricox:20140206232315p:plain

もうめちゃくちゃかわいい。

手のひらで寝てしまうなんて、とんでもなくかわいい。

 

ハリネズミは「慣れない」「痛い」ということで

人が育てる生き物ではないのだと思い込んでおりましたが

そんなことはないのですねえ。

 

調べてみるとGoogle先生に「ハリネズミ」と入力し半角を入れたとたんずらりと出てくるのが

値段 販売 寿命 飼い方

というかんじ。

 

値段の相場はだいたい

15,000円〜30,000円程。

種類によって値段も変わるようです。

資料コチラ

ハリネズミの選び方 | ハリネズミの飼い方ネット教科書 Hari Navi

ハリネズミの生態 | ハリネズミの飼い方ネット教科書 Hari Navi

 

販売は爬虫類店や、最近では多くのペットショップでも取り扱いがあるみたいですね。

 

そして寿命

5~10年

ということでハムスターと比べると長く一緒にいられることがわかります。

 

 

飼育方法もそんなに難しいところはないようですが、背中に針を背負っているだけあって臆病でしょうから可愛いからって手を出してはダメですね。

 

と、検索しながら飼えるかどうかの擦り合わせを脳内で行っている自分が怖いです。

 

ハムスター飼いたい欲からハリネズミ飼いたい欲に……。

 

それにしてもこのInstagramはやばい。

 

ではまた