コトモノまとめ

クリエイターおいかわのりこの日常の私的まとめです。

【モノ】最近買ったもの

【鞄】

MacBook Proが収納出来て、ショルダーバックだけど肩に重みがかかりすぎなくて、余計なロゴやタグがついていなくてシンプルで、というバッグを探していたのですが、ちょうど見つけたのがこれ。

f:id:noricox:20140210224626j:plain

MOLESKINE モレスキン メッセンジャーバッグ

黒くてシンプル。

ポリウレタンで傷に強くてゴムバンドで留めるのがモレスキンらしくていい。

しかも9kgまでの重さに耐える丈夫さ。

 

普段使うノートもモレスキンなので鞄の中身との相性も良くて気に入っています。

 

【本】

本は漫画、小説、ムック本、なんでも月に1万までと決めています。

その中の一冊がこれ。

創作人 (玄光社MOOK illustration別冊)

創作人 (玄光社MOOK illustration別冊)

 

 竹谷さんと寺田さんという完全なる俺得マガジン。

同じ阿佐ヶ谷美術専門学校出身の二人の思い出話は、本当に面白い。

私は学生時代にこういう経験が出来なかったので、今MAKIDSというものづくりのチームで経験させてもらってます。ありがたい限り。

 

【DVD】

 10年以上前に見てて、なんだっけなあ観たいなあとぼんやり思っていたのをふと思い出し買ったDVDがこれ。

スモール・ソルジャーズ [DVD]

スモール・ソルジャーズ [DVD]

 

正義の顔したやつが悪役で、悪役顔の奴が正義で、オモチャが大暴れする映画。

借りる、という選択肢もあったけど買っちゃった。

届くのがたのしみ。

 

ではまた。