コトモノまとめ

クリエイターおいかわのりこの日常の私的まとめです。

一万円ちょっとでPS4を買った話。

とんと間があいた。

 

すっかり書き留めることを忘れていた。

毎日起こることが多くてあらあらまあまあ状態ですよ。

 

さて、先日PS4を購入致しました。

1万円ちょっとで。

 

単純な話、アトリエにネットをひいた時の特典で3万円分のクーポンをもらったからなんですけど。

というかね、このクーポンをもらうにあたってのどうのこうのがもうしんどくてしんどくて。

 

新宿西口のヨドバシへ行き、フレッツに入りたいというオーラをムンムンに出していると店員さんから声をかけて頂けました。

その店員さんはOCNの人。

 

私としてはプロバイダはさておき、クーポンの金額の差の謎を解きたかった訳です。

 

1万円!とか3万円!とか5万円!とか。

何がどう違って一番得するのはどれなのかと。

 

結局私はそこで説明を受けた末に3万円のを選びました。

 

まず、クーポンをもらうにはいろいろなサービスに加入しなければなりません。

当たり前ですね。

 

そのサービスの月額料金とか解約料、また解約にあたっての手間などを考えると1万円は若干の損を感じました。

 

そして5万円。

わっふるー!とテンション上がる金額ですけど、加入しなければならないサービスが尋常じゃない量。そして2年以内の解約に対して課せられる金額も結構なもんで、実質3万円くらいに感じるほど。

 

そこで3万円はというと、加入させられるサービスも不必要であれば即解約することができ、違約金もないものばかり。サービスの量も少なくてこれなら得感が心に残ったままだわと思い決めました。

 

そんでそれを利用してPS4を購入。

とりあえずアトリエに運び込み、ゲームをダウンロード。

 

ゲームは「knack」「Contrast」を選択。

レビューはまた。

 

ではまた。