コトモノまとめ

クリエイターおいかわのりこの日常の私的まとめです。

【作業用】今月再生したDVD【2月】

作業用にかけるDVDはいろいろなんですが、今月もあとわずかなのでまとめておこうかと。

f:id:noricox:20140223134211j:plain

この様な感じで手持ちのDVDは置いてあるのですが、レンタルもあるので書いていきます。

順番としては時系列、好きな順、ぐっちゃぐちゃです。

順番もへったくれもありません。

 

まずはこれ

SUPER FOLK SONG~ピアノが愛した女~ [DVD]

SUPER FOLK SONG~ピアノが愛した女~ [DVD]

 

ここに天才あり。という感じ。

溢れ出す才能がもうおもしろい。

このアルバムを作業用でかけることも多いので、絵が欲しいなというときはよく見ています。

 

つぎ。

とにもかくにも「Yeah」な映画。

何度も見ている方にはYeahまとめをどうぞ。

 
Fargo Yeah - YouTube

 

つぎ。

電脳コイル Blu-ray Disc Box

電脳コイル Blu-ray Disc Box

 

人生では10週は超えてるくらいのリピートで見ている。

電脳コイルはアニメですが、されどアニメ。

これを見ないで死ぬとかもったいなさすぎる。

 

つぎ。 

ソードフィッシュ [Blu-ray]

ソードフィッシュ [Blu-ray]

 

 死ぬ程安かったので買ったから見ている。

この手のどんでん返しはちゃんと見てなんぼですね。

作業用にはあまり向いてないです。

 

つぎ。

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

 

 すべてが最高。

キングカズマ登場のシーンだけは爆音でお願いします。

 

つぎ。 

 これに登場するBlack KnightのSide Showから出ているフィギュアが欲しい。

ちゃんと手足取れるとか最高過ぎ。

 

つぎ。

アマデウス ディレクターズカット [Blu-ray]

アマデウス ディレクターズカット [Blu-ray]

 

ストーリーが事実ではないとかどうだとか置いといてわたすは好きです。

中学生の時の音楽の先生が授業で再生していてそれから私はこの作品を何度も見ています。

 

つぎ。

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]

 

常に音楽が流れていて止まることがない展開が作業用にぴったし。

 

つぎ。

スーサイド・ショップ ようこそ、自殺用品専門店へ

スーサイド・ショップ ようこそ、自殺用品専門店へ

 

自殺が違法なのでちゃんと死ねる様なグッズを取り扱う店があり、そこに産まれた子供がとんでもなくポジティブで世界が変わっていくっていうものがたり。

ネガティバーな私にはある意味期待はずれでしたが、ポジティブシンキングな方は「そうでなくっちゃ!」となるのでは。

 

つぎ。

ディクテーター 身元不明でニューヨーク [Blu-ray]

ディクテーター 身元不明でニューヨーク [Blu-ray]

 

最高。その一言に尽きる。

Dr.Dreの「The Next Episode」がアラディーン版になっててクソワロタ。


Aladeen Madafaka (lyrics) - YouTube

つぎ。

チョコレート・ファイター [DVD]

チョコレート・ファイター [DVD]

 

Kick Assも良いけどこれもいい。

幼い子が本気で戦うのは見ていてぐっと来るものがありますね。

 

来月からはひかりTVが導入されるのでもっと見れる作品は増えるかと。

とてもたのしみです。

 

ではまた。