コトモノまとめ

クリエイターおいかわのりこの日常の私的まとめです。

【はじめてみた】はてなブログとやら

人生初はてなブログ

 

というのも、私にとって「はてなブログ」というのは ‘書くもの’ ではなく ‘書かれるもの’ だったんです。

そういう職業ですからね。

 

ではなぜ今、はてなブログを開設したかというと。

 

普段 ‘おいかわのりこ’ の事についてはFacebookにぽろぽろと投稿してはいるものの、Facebookだと見る人のことや自分の投稿の見え方を考えてしまい、その結果、

「短文にしておこう」

「写真もつけておこう」

「書き方きつくないかな」

という「誰もお前のFacebookなんか見てねえよ」という思いもある上で、いつのまにか自意識過剰な考えに頭を支配されてしまっていたのです。

 

自意識むんむん。

 

それで投稿をやめればいいんだけど、私の場合厄介なのが

「どこかに書き留めておきたい。」

という思いがあったんですね。

 

これぞ自意識の上塗り。

 

書きたい!→ いろいろ気にして書けない!→ 書く!→ あんなこと書いて大丈夫かな → でも書きた(ry

 

なにこの無駄なジレンマ。

自分の未熟さが本当に恥ずかしいばかりでございます。

 

という訳で、自分の日々の出来事や、物事を書き溜める場所がほしいと開設に至り、特にコレと言って誰に宛てて書くつもりもなく、私的なまとめ置き場としてここに記事投下していく事に決めました。

 

不定期にぽちぽちと投下していけたらと思います。

 

何卒よろしくお願いします。