コトモノまとめ

クリエイターおいかわのりこの日常の私的まとめです。

【ハリウッドじゃないよ】Nolliwoodがやばい件【ナイジェリアだよ】

作業用にいい映画はないかと探していたらどうやら掘りすぎたらしく

気がついたらナイジェリアにいた。

 

そしてそこにはハリウッドならぬ「ノリウッド」というのがあった。

 

ノリウッドとは、ナイジェリアの低予算映画のジャンル。

何本か動画を見たけれどどれもこれも驚きの低クオリティ。

 

その中でも気になったのが「666」という作品。

 

言葉はわからないけれど作業用に見ていると

一瞬で作業どころじゃなくなる。

何故ならば悪魔がこうだから。

f:id:noricox:20140214000452p:plain

それでもってこうだから。

f:id:noricox:20140214000509p:plain

もうなんのこっちゃわからない。

この数字の手書き感とかどうしたんだろう。

 

興味のある方は全編ようつべにあるのでどうぞ。


666 Nollywood Movie - YouTube

 

ちなみにこの映画会社は年間に2,000本もの映画を制作しているそう。

そしてそのどれもが制作予算100万円以内というからある意味納得出来る。

 

いやあ久しぶりに見ていて時が止まった。

多分2度と再生しないかもしれない。

 

ではまた。

 

【追記】

ちょっとこれもやばい。


The Day They Came(An African Short Sci-Fi Film ...

CGにクオリティに開いた口がふさがらない。

この映画のタイトルは『The Day They Came』だそう。

ノリウッド初のSF作品を、予告編ではありますが、ご堪能ください。