コトモノまとめ

クリエイターおいかわのりこの日常の私的まとめです。

【モノ】今日気になったモノ

【驚いたモノ】

アトリエがくっっっっっっそ寒いので火鉢とか囲炉裏とかそういう「火」って漢字が入るものに目が無い今日この頃。

見つけました。これほしい。

f:id:noricox:20140206001018p:plain

コンパクトでよさそーって思ったら

f:id:noricox:20140206001033p:plain

めちゃくちゃでかい。

 

これをアトリエに置いたらアトリエが燃焼材になります。

Biofireplaces ZEN

 

【俺的話題】

最近自分の周りで話題になってきている気がするこの方。

【爆音注意】【音量注意】


HAPPY NEW YEAR 2013!! - SPACE SHOWER TV ...

去年この映像をたまたまスペシャで見た時にぶったまげました。

大月荘さんという方なんですね。

 

【今日買ったもの】

ついAmazonでぽちっと。

素湯のような話: お菓子に散歩に骨董屋 (ちくま文庫)
 

 最近干し柿干し芋が美味しくってしょうがありません。

作業中はずっとひからびたものばかり口に運んでいます。

先日の大江戸蚤の市といい、豆腐屋の型抜きといい、古いものに耳と目がいくようになりました。

とても良さそうな本なので届くのがたのしみです。

 

ではまた